読書の秋

こんにちは、私が大好きな9月になりましたが、いきなり過ごしやすくなり秋を感じれる今日この頃です。どうも、9月生まれのしじゃんけんにーです。

さて、さて、秋といえば、、、スポーツの秋に読書の秋に食欲の秋といいますが、以前行ったダイエットから時は流れ、はい元どおりです。リバウンド3回してます。体に良いのかわかりませんが、今後は、ゆっくり落とすことにします。。。

さて、季節に関係なく読書は続けているのですが、、、手をつけていない本も多く読まねばと日々思っています。

最近読み終わった本と、最近始めた新しい読書の形を参考までにご報告。

こちらが最近読み終わった本です。

飲食店の経営者の方の本で、Facebookでも多くの人がお勧めしていました。

書くと長くなるのですが、読みやすく非常に為になる本でした。

そして、新しい読書スタイルですが、

こちらです。タイトル通り一日一言です。 365日、一言が365言書いてあり、現代語訳も書いてあります。 一日数分の時間でできる読書です^ ^ 自分が気になったのはこの3冊だったのですが種類は多く少しずつ増やしていき学んでいこうと思います。

読書を楽しみ教養を高め自己研鑽していきます^ ^

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう