定番の別府♪

皆様、こんにちは!小倉店の上川です!

秋を感じる、この頃、皆様体調など崩されていませんか?

食欲の秋と言うのに、心なしか食欲が減っています...。

まぁ夏は暴飲暴食してしまったので少し胃の秋休みという事にしておきます笑

さて、先週のお店の店休日に小倉店のド定番であります、別府に行ってきました!

しかし今回の旅は少し違います。いつもは温泉はしごをして、観光をして~。

みたいな感じですが、今回はもちろん温泉に入り、夏の疲れを取りつつ、

大分県宇佐市にあるアフリカンサファリに行って参りました!

皆様もご存じ、サファリパークですね♪

約115万平方mの園内に600余頭の野生動物を放し飼いにしている敷地内へ

車で行ったり、ジャングルバス(有料)に乗って直接餌付けしたりと普段、

間近で見る事の出来ない動物たちを目と鼻の先で見ることができます!

動物園とか水族館、皆様行かれますか?

自分は20歳目前にして行く場所ではないな~。

なんて思ってました。そうです。ナメてました。正直に言ってナメてました。

いやいやいやいや(-_-)ノ

行ってみて下さい。大興奮です。マジで!笑

楽しすぎます♪

本当はジャングルバスに乗って、直接餌付けしたかったのですが、

なんとこのバスは出発時刻が決まっており、定刻まであと1時間...。

渋々、車で園内に入ることに。

この日は多田主任の車で来ていたので、動物たちに車を傷つけられないか

ハラハラしていました。笑

ではさっそく愛くるしい!?動物たちの紹介です!

はい、最初はアメリカクロクマです!

愛くるしいなんて言葉ありません。この距離で恐ろしいくらいガンつけてきます。

衝撃の光景です。。。車は園内のパトロールカーですが

まあクマからすれば遊んでいるのでしょう。

我々からすれば目を疑う光景です。笑

きましたっっ!百獣の王。ライオンです(・・;)

さすがに野放しはやっぱり怖いです...。

しかもこちらに向かってきます(汗)すぐにパトロールカーが

我々の前に立ちはだかり、追い払ってくれますが、なんとも言えない瞬間でした。

車内に男4人。あんなに声を上げたのはこれで最後でしょう。笑

はい、上からフタコブラクダ、アジアゾウ、アミメキリンです♪

ここらへんは平和に観察できました笑

他にも多くの動物たちを間近で見れます!

はい、定番のジャングルバスの前でパシャリ♪

本当に楽しめます。笑 やはり遠出は良い疲れと想い出を残してくれるので

月に1回、どこかへ行きたいものですね♪

10代最後のおふざけです。もうしません。笑

では今回はこの辺で♪

※九州自然動物公園アフリカンサファリ※

大分県宇佐市安心院町南畑2‐1755‐1

開園時間 AM9時~PM17時