やすもりOB

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先週、腰を痛めたとブログに書かせてもらったのですが、それからなんと、人生初のぎっくり腰なるという悲惨な事態に見舞わわれてしまいました。良くなるどころか悪くなるという失態。

自分の身体を過信していました。しかし、鍛えようが足らん、と改めて気合を入れるも、再発に対する恐怖が強くしばらくは安静にしていようと思います。
ぎっくり腰は癖になるケースがあるらしく注意が必要です。それにしてもまさか自分がぎっくり腰になるなど、想像もしませんでした。年齢と共に怪我や病気のリスクは高くなってくるということなのでしょうね。30代の僕がこんなこと言ってたら叱られるでしょうけども、やはり身体のケア、予防って大事ですね。ということで落ち着いたら腹筋運動を頑張ろうと思います(笑)

さて先日、綾羅木店OBが揃って食べに来てくれました。前期の卒業者たちで、よくよく考えればまだ卒業から半年しか経っていないのですが、妙に懐かしく、彼らの新しいステージでの活躍を聞きながら焼肉パーティをしました。こうしてOBが食べに来てくれる、顔を見せに来てくれるって本当に嬉しいことで、つい仕事がそっちのけになってしまいます(笑)

それにしても若い子たちはどんどん変化していくなぁと、最近しみじみ思います。
綾羅木店がオープンしてからもうすぐ10年。いつまで経っても進歩がないのは僕だけかぁなんて考えたりします。

しかしまだまだ後輩達には負けられません。頼られる店長になれるように、もっともっと頑張らねば、と気付かせてくれる後輩達でした。

それではまた来週☆