やっぱり食欲の秋ですよね

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

8月後半から9月にかけて日本列島は台風の猛威にさらされていますね。下関も今まさに台風直撃の危機です。皆様くれぐれも防災対策は入念に、そして極力外出は控えるようご注意下さいませ。

さて、8月が終わると台風の度に気温が下がっていく印象がありますよね、秋って。
天候が戻ると暑さもまだまだ残っているのでしょうけど、ずいぶんと過ごしやすくなりました。そして今年の秋は僕にとって仕事もプライベートも猛烈に忙しいシーズンになりそうです。身体を壊さないようしっかり食べて、寝て、運動して、このベストシーズンを謳歌しなければと、気持ちを新たにしている次第です。

そして先日の公休、仕事のピークも一段落したので早速テニス、と意気込んでいたのですが台風一過、強風の為中止…。まあ仕方ありませんね。
夜は久しぶりの友人と新下関駅近くのちゃんこ鍋屋さんの「あじと」で食事。食欲の秋を満喫して参りました!2年ぶりぐらにお伺いさせて頂いたのですが顔を憶えて下さっていて、気持ち良く接して頂きました。こちらの写真の刺身の盛り合わせ、なんと高級魚のクエが。豪華な盛り合わせに舌鼓。どのお刺身もめちゃくちゃ美味しかったです。

そしてなんといってもメインはこちら幕内盛り塩ちゃんこ!久にぶりに食べたのですがやはり絶品の味。

夏は鍋のシーズンではないので比較的お店は空いているのですが冬になると連日の満員になる人気店です。オススメですので是非行かれてみてください。

それにして食欲の秋のせいか、よく飲んでよく食べました。会計はとんでもないことになっていましたけど(笑)

ほどほどにしないといけませんね(笑)

それではまた来週☆