秋はやっぱり、こいつでキマリ!!

お久しぶりです、ミートマネージャーの富下です。
ようやく暑い夏も落ち着きを見せ、秋の到来を思わせるかの様んに
少しだけ涼しくなってきたように思えます。。

自分は四季の中でも秋は一番好きかも知れません。
何故なら食が美味いから、口のいやしい私にはたまらない季節ですw

そんな私のテンションを真っ先に上げてくれるのがこいつですw

ご存知の方も多いいと思いますが、秋限定、キリンビールの秋味です。
このビールを飲める期間は、記憶は定かではありませんが、
8月の終わり位から10月の終わり位だったと思います。
キリンさんに知り合いがいるのでちゃんと、今度聞いてみます。
とにかく販売期間は大変短く、秋の様な儚さを私は感じてしまいます。

ところがどっこい、肝心のお味の方は濃厚かつ、切れとコクがあり
一度飲むと脳裏に焼きつく様なインパクトのある味。
一言で言い表すと、くう〜〜、やっぱり旨し!!!
この一言につきますw

私の秋のスタートは、この秋味が店頭に並んでいるのを発見して
ちょっぴりニヤっとしてしまう事ですw
それでは皆さん良い秋を楽しみましょう!では乾杯w

HALU CAFE (ハル・カフェ)

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。このところ朝夕はめっきり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。今回は昨年の3月にオープンしたばかりのおしゃれなカフェ「HALU  CAFE」さんの紹介です。

場所は、紺屋町の毎日西部会館の裏手で古船場の交差点から入ってすぐの川沿いにあります。ジャズが流れるゆったりとした店内は、カウンター席とテーブル席があり、すべて自家製のパンとケーキ、一杯ずつ心を込めて丁寧に入れて頂けるスペシャリティコーヒーは最高です。

サラダと冷製カボチャのポタージュが付いた自家製サンドイッチのランチ850円です。プラス250円でアイスコーヒーをつけていただきました。

この「ハル カフェ」さんでは、毎月月に1回土曜日の昼に生バンドのライブが開催されているそうです。このブログを見て気になった方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか、私の一押しカフェです。

「HALU  CAFE 」    北九州市小倉北区紺屋町14-27-1F

営業時間 8:00~18:00 定休日 日・祝日