久ぶりに遠出しました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

今回は久しぶりに福岡にある海の中道に行って、リフレッシュしてきた時の事を書きます。

なんか自分は、仕事が立て込んでくると無性に自然や動物に触れたくなる習性があって、前回は常盤公園に行ったので、今回はもっと遠くに行こうと思い、海ノ中道にいきました。

海の中道は2回目で前回は3,4年前に行っているので、カーナビもあるし道に迷わずいけるだろうと思っていましたが、駐車場入り口付近まではすんなりいきましたが、その駐車場入り口が分からず、同じ道を3,4回ぐるぐるしてその入り口を探していましたが、実は全然違う道に入っていた事に4回目ぐらいで気ずきその迷路のような道からでたらほんとすぐの場所にありました。本当に自分では方向音痴ではないと思っていたのですが、結構道に迷う事が多いなと感じます。

特に1度言った事がある場所に行くときにやらかす事が多いです。

ただ中に入れば結構覚えているだろうと思っていましたが、ほぼ忘れていて、見るところがほぼ初めてのような感じだったので俺の記憶力「やばいかも」って思いながら、楽しんでいました。

そしてここでは自転車を借りて回るのですが、そのサイクリングコースの途中に動物の森があり、そこでいろんな動物を見る事が出来るんです。自分にとっては最高に楽しめる場所ですので、いろいろと写真を撮りました。

まだ孔雀とかプレーリードッグとかウサギとかいろんな動物がいるので、凄く癒され楽しめますよ。自分は特に子亀がかわいくて暫く眺めていました。また最初の写真の猿の顔が載せてある看板の猿はほぼ男前な顔つきだったので見てみると、しぐさも男前だったので笑えました。いや~動物を見てると楽しいです。

そして今回海ノ中道にきた目的は2つあって、1つは動物の森で動物に癒されることですが、もう1つは自転車で外周を回る事です。この外周は約10kあって、ちょっとした上り坂などもあるので、運動不足の自分には、かなりきつい運動となりますが、その途中で海が見える最高の景色があったりするので景色を楽しみながら癒されるので最高に良いですよ。

ここからの眺めは正面にヤフードームや福岡タワーが見える場所で、社員では分からないと思いますが、この日は天気が良くて空気が澄んでいたので肉眼でははっきりと見えました。やっぱりたまには遠出して自然を満喫する事も大事だなあと思いながら、海をぼーっと眺めました。

そして無事完走しました。終わった後は少しお尻や肩が痛かったですが、すがすがしい気持ちでした。またちょっと落ち着いたら更に遠出して満喫したいなって思います。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して努力を楽しんで参ります。

今回はこの辺で失礼します。また来週も宜しくお願いします。