笑顔の送別会!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当、新下関食堂の森脇です。

やはり1年に1回のこの時期は、別れと出会いがあるので寂しい時ですが、送別会は寂しい会ではないので、敢えて笑顔の言葉を使いました。

という事で新下関食堂も3月14日のホワイトデーに送別会を実施しました。

今回送別するパートナーさんは4人で、2人は高校卒業して広島と大阪に就職し、2人は大学生で下関には居るのですが、3年生になり学業の方が忙しくなるという事で食堂を卒業する事になりました。やはり4人が学生という事もあり、自分は親のような気持ちもあるので、居なくなり寂しいのですが、皆自立していくものなので、次は陰ながら、それぞれがきちんと夢に向かって頑張れるように応援していきます。

話しは変わり、送別会の様子ですが最初は皆お腹がすいていたのか、料理を黙々と食べていましたが次第に皆食べた事でパワーをチャージしたかのように盛り上がってきました。正直盛り上がってくれなかったらどうしようと思っていたので、良かったです。特に今回の会をめちゃくちゃ楽しみにしてくれていたパートナーは、当日1番はしゃいでいました。そんなパートナーの1面が見れるのも会をやって良かったと思える瞬間です。

この写真は乾杯直後の様子です。

これは、最初の料理が無くなり追加注文している時に撮っているのですが、 かなりブレテいるので明らかに自分は酔っていたと思われます。それもしょうがないですよ、楽しいからついつい、飲んでしまうんですよね!食堂では食事会を年に2回くらいしかしていないので、本当にこうして皆で集まって出来る事は貴重な時間なので本当に楽しい会なんです。なかなか臨場感が伝わら無い文章ですが、皆楽しい、楽しいって言って言って話も盛り上がって、終始笑顔の送別会でした。

これが最後に撮っていただいた集合写真です。毎回そうですが自分の宝物です。

本当に皆には感謝です。いつもありがとうございます。そして4人へお疲れさまでした。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、努力を楽しんで参ります。

今回も有難うございました。次回も宜しくお願いします。では失礼します。