赤身牛肉ブーム

こんにちは長府店の間下です。日に日に暖かくなってきましたね。長府店の庭も色づき始めました,いよいよ春ですね。

 

さて美容やダイエットの敵だと言われてきたお肉。しかし実は牛肉の赤身は美容に効果的とされるビタミンB群が多く含まれておりヘルシーで旨みが凝縮されています。この赤身が今ブームになっています。太りたくないけど肉を食べたいという欲求を満たしてくれる赤身の存在が肉食女子を増加させているようです。

また年配の方は健康志向でお肉を食べられるようです。肉の三大栄養素の一つである動物性たんぱく質は人間の体に近いアミノ酸構成なため植物性たんぱくより体内の吸収率が高く血液や筋肉を作るのに利用しやすいという利点があります。その他「トリプトファン」と呼ばれる脳内興奮物質を鎮める働きを持つ「セロトニン」を増やす栄養素が豊富に含まれています。牛肉を食べると不安に感じていたことが緩和され前向きな気分になりやすいとされています。年配の方でよくお肉を食べられる方は比較的元気な人が多くそれは「セロトニン」が関係しているようです。

長府店は比較的に女性の方年配の方が多く来られているので低脂肪で美味しくヘルシーな赤身をお勧めしています。ちょっとご紹介します,まずは

「ランプ」

この部位は腰からお尻にかけてサーロインからつながるお肉であっさりとした脂と濃厚な味わいでです。

次に「イチボ」です。

イチボはお尻の先の部位で一頭から少ししか取れない希少部位の一つで味わいに独特の深みがあり個性的なお肉です

「赤身モモ肉」

 

霜降りが苦手な方、さっぱりしたとお肉を食べたい方にお勧め。牛肉の部位で最も脂肪分が少ないためカロリー低めでヘルシーなお肉です。美容と健康に長府店の赤身肉ベスト3をぜひご賞味ください。お待ちしております。