映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

お久しぶりです、ミートマネージャーの富下ですw
もうすぐ4月、春爛漫寸前ですが、インフルエンザなど、厳しい病原菌がはやっていますので、皆様お気を付けください。

さて、今回紹介します、ドラえもんの映画ですが、以前公開されました「映画 ドラえもん のび太の日本誕生 」のリメイクになっており、ドラえもんの映画シリーズでも歴代一位の動員数を記録したそうです。
大まかなあらすじは、舞台は7万年前の太古の日本で、主人公のドラえもんと、のび太達を中心に壮大な冒険とドラマが展開されいきます。

実は自分はあまり行く気がなく、ドラ映画は嫌いではないのですが、あまり期待していませんでした。3歳の息子がドラえもんが好きで、以前から観に行きたい、行きたいと言っていたので、保護者として一緒に付いていったのですが、マジで面白かったです。スリルな冒険に出会いと別れ。最後は恥ずかしながら感動して、横の息子を目の前にし、ガチ涙が出てしまいました。映画館が暗くてよかった〜〜。大の大人を泣かすとは、恐るべし、ドラw

自分達の世代の大半は、ドラえもんを見て育った世代だと思いますが、こうやって久々、ドラ映画を見るとなんだか、昔夢中になってたものや、楽しかった事、感動したこと、忘れかけていた大切なもの(心)を思い出させてくれるような気がします。
息子よありがとう、又、ドラ映画を見る機会を作ってくれてw

親子だけではなく、お爺ちゃん、お婆ちゃんもにも十分に楽しめる映画です。お孫さん
と一緒にどうですか?w