大寒波

やすもりブログをご覧の皆さま。あけましておめでとうございます。
ITTO個別指導学院下関川中校の平尾です。

14.15日とセンター試験がおおなわれていますが、先週末から日本列島を猛烈な寒波が襲っています。ニュースで各地の積雪の様子が連日放送されていますが。。すごいですね。受験生の皆さんが十二分に実力を発揮されていることを願います。昨年末12月の寒さがそうでもなかった分余計寒く感じます。冬型西高東低の気圧配置が強まるということで、週末のお酒も控え早朝からサーフィンに行ってきました。

今年の抱負でもある「迷わず動く」に従い、目覚ましが鳴ると同時に飛び起きました。
まずは山陰某所。風は強めでしたが他よりましなようでしたのでここで入ることに決定。

わかってはいたことですがとにかく寒い!
途中吹雪いてきて絶景ではありましたが、常に頭を殴られているかのような寒さ。。こんな寒い中ですが早朝から10人程度入っていました。

「水温は2ヶ月遅れ」とは言いますが十分な冷たさ。
こんな時に意味に入っていると本当に太陽のありがたみを感じます。
日の射した時の暖かさ・安心感。。


上がった後はコーヒーを沸かし至福の時間を過ごしました。

最近なかなか運動ができていなかったので、今回特に運動不足を感じました。
今年度は生活の中に「運動」を取り入れ、体力をつけて何事にも挑戦したいと思います。

ではまた次回お会いしましょう!