2017 抱負

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞこのやすもりブログを宜しくお願い致します!

年末年始のお休みは如何お過ごしでしたでしょうか。
私は実家にてご馳走を頂きながら酔っぱらって過ごしました(笑)
年末の忙しさの疲れを癒し、年始の忙しさに向けて充電する。そんな休日でしたね。

年始と言えばやはり新年の抱負。毎年何かしらの抱負を打ち立てるのですが、昨年の抱負は『時間管理』でした。行き当たりばったりの人生に少しは計画性を持たせることができたんじゃないかと振り返っています。
しかし‟時間管理”って、この字をそのまま読んで理解すると、やるべきこと、やりたいことをすべて実行する為に時間を効率的に使いどのようなスケジュールを組むか。

というような解釈をしていたのですが、昨年一年を振り返って気付いたこと、今の僕の時間管理の解釈は

‟やりたいこと、やるべきこととやらなくてもいいことを分類する”

自分のやりたいことの中には多くのやらなくてもいいことが存在するということ。
そんな感じです。自分のやりたいこと全てを達成したいレベルまでやる、ってのは僕には無理でした。まあ自分の中で折り合いをつけたと言えばそうなのかもしれませんけどね。しかし本当にやりたいことに時間を注がないと人生はいうほど長くない。

しかしまだまだやらなくてもいいことに振り回されているんですけどね(笑)
無駄にスマホをいじったりくだらない動画を見たりゲームしたりとかですね(笑)

というか書きながら思ったのは、上記したものは何度も読んだ‟七つの習慣”に出てくることなんです。勉強したはずなんですけどね。相変わらず理解が遅いです…。
まあ大事なことに気付けただけでも良しとしますか。
これからもしっかり時間管理し‟重要事項を優先”していきます。

この流れで今年の抱負を発表したいと思います。

です。

めちゃくちゃ個人的な話なのですが、もうすぐ娘が生まれるもので…。
愛とは動詞。つまり言葉ではなく行動。無償の愛で自分の新しい人生の役割を果たしたいと思っています。

それではまた来週☆