癒しの旅

みなさんこんにちは!!
綾羅木店勤務の三浦ですm(_ _)m

毎日寒い日が続いていますが来週は気温が高いみたいで
少し朝がマシになりそうです。

さてさて、タイトルにある通り「癒しの旅」ということで
先週は、連休でしたので別府の旅館に一泊二日で行きました!

まぁこの旅行「よし行こう!」と思いつきで決まり
旅館を決めるのもネットで調べてとりあえず目についた所と
行くと決めて30分後には行き先が決まるという適当さ(笑)

そして泊まったのがここ『匠晴の宿 心庵』さんです。

別府駅の近くで住宅地の中にあり、素泊まりのみでの宿泊となっており
二階建ての戸建てを一棟借りるという贅沢な部屋です。
中は、一階が温泉で二階が寝室とリビングとなっており
家にいるような落ち着きのあるプライベート空間でした。

温泉は、露天風呂付きで外にスピーカーがついていたので
携帯を繋げて音楽を流しゆっくりと浸かり体を癒すことができました!

夜は、ここ別府駅近くにある「こいのぼり」さんというところで
お酒とお刺身などを堪能し楽しい時間が過ごせました。

次の日は、特にここという場所は行きませんでしたが
とにかく車を走らせ耶馬渓の方に行き、田舎の景色が好きなので
写真を撮り、ただひたすらドライブをしましたが
初めてみる景色なので新鮮で綺麗で楽しかったです!

あっという間の旅でしたが身体も心も癒され
充実した2日間でした(*´-`)
次はどこに行こうかなぁ…

では今回はこの辺で失礼します!

新下関食堂、祝15周年!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

本日2020年2月9日で新下関食堂は15周年を迎える事ができました。

思い起こせば5周年、10周年という節目では「一念発起」してきた過去があったなって振り返ります。

5年目では過去最強の危機的な壁にぶち当たりましたが、背水の陣で臨んだ事で窮地を乗り越えてきました。

10年目では今まで届かなかった目標だった中四国売上ランキングで1位になるという事を新しい目標にし、スタッフと一丸となり目標を追いかけた結果、その年の10月に初のランキング1位を達成することが出来ました。

そういった経験の中で「気づき」を得てそして「成長」してきたなって思います。勿論これは1人の力では成しえれない事で、お客様、スタッフ、業者さん並びに会社関係者の方々の支えがあってこそ出来た事だと強く感じております。

皆さまに支えて頂いた事を改めて有難く思います!!

そして15年目という節目も「一念発起」し、この現状を脱していく決意で臨みます。ただこれからも「皆様のお役に立つ」という信念は変わらずその考えの基に進化し続け、16周年に向け新たな気持ちで頑張っていきます。これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので宜しくお願いします。

今回は以上です。