尊敬する人part①

皆さんこんにちわ!

最近炭水化物抜きダイエットを始めました。しじゃんの河村です。        暫くはサラダチキンと春雨スープの日々が続きそうです、、、(;^ω^)

以前のブログでも書きましたが仕事帰りの涼しい夜風とともに香る金木犀の匂いが 一日の終わりの癒しとなっています(笑)

さて今回ですが僕の尊敬する内の一人についてお話ししたいと思います。     その方とは島田紳助さんです。

他にも色々と尊敬する人は数多くいますが、今回は個人的にはかなり好きな人物なのでお話しさせて頂きたいと思います。紳助さんは2011年に芸能界を引退され、内容が内容だけに色々と物議を醸された人物ではあります。僕は当時高校生でしたがその時はかなり落ち込んだものでした。。。

当時はヘキサゴンや行列等様々なレギュラー番組を持つ彼の一番の魅力と言えばやはりそのトーク力や話す内容の作り方です。そのトーク力に憧れ一時は喋る仕事に就こうと思った事もありました。

漫才ブームの真っ只中から芸能界で活躍され、長年に基づく経験や思いをテレビで喋っている姿は多少毒舌な所も目立ちますが、若い頃からテレビに出続けているあの「話す」というスキルにおいては中々真似出来る物では無いと思います。

そんな島田紳助さんの本をこの度三冊程購入して読んでいますがどれも面白く   又考えの一つとして自身に吸収させてもらっています。      一番右の「哲学」に関してはダウンタウンの松本人志さんと共同での著書ではありますが松本人志さんも僕の尊敬するお一人です^^

飲食とお笑いでは仕事のジャンルはまるで違いますがプロフェッショナルの在り方等は好きな分読んでいてかなり入り込んでしまいます。

今でもYouTubeで紳助さんがトークしている動画をよく見ていますが夢や成功体験を皆と共有していくのが特に好きな様で、自分の想いや夢を熱く語れる姿は自分も見ていてこうありたい姿だと思います。

引退された今はテレビに出る事は無いと思いますが、いつかまたお茶の間に出ていただきたいものですね(^^;

今後も尊敬する人や好きな人物をちょくちょくご紹介していきたいと思いますm(__)m

それでは今回はこの辺で失礼いたします(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました‼

食堂のプチメニュー

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回はプチメニューをご紹介させていただきます。

10月より増税もあり売値が上がった物が多いと思います。8%から10%でわずか2%しか上がっていないので気にされていない方も多いですが、それでも食事は毎日の事ですし積もれば大きい出費になると思います。

また健康面でもちょっと食べたいという方も多いと思います。少しでも安く健康的に食事をしてもらえればと考え、新下関食堂では人気メニューを厳選した7品を通常サイズの約半分量の商品を9月より販売しておりました。

一旦諸事情でお休みしていましたが、改めて10月24日(木)からプチメニューを再開させていただきます。提供できる品数は全品ではないですが、出来る商品から始めさせていただきます。

そして現段階で提供できる商品をここで紹介させていただきます。

チキンカツ184円、すき煮138円、肉じゃが138円、麻婆豆腐99円、揚げ出し豆腐83円野菜炒め110円、小鉢3点盛り132円です。今は7品でやっていますが、これから徐々にプチに出来る商品があれば増やしていく事も考えています。ただご来店されて陳列に無い場合もございますので、その際はスタッフまでお声がけください。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今回は以上です。

がっつりステーキ!!

こんにちは。
綾羅木店の後藤です。

季節もすっかり秋に変わり、
過ごしやすい日々が続きますね!

私ごとではありますが、
「〜の秋」ということで筋トレを日々継続中です。
といっても自重トレーニングですが。
YouTubeの色んな動画を見ながら
トレーニングを行っています。

皆様もこの季節、何か新しいことを始めている方も
いらっしゃると思いますが、継続が大事ですよね!
一緒に頑張りましょう!!

話は変わり
先日の2連休を利用して
休日を満喫してきました。

私ごとではありますが「結婚2周年」を迎え
2人でゆっくりする時間を作りました。

お昼は「まるた屋」という火の山にあるステーキ店へ
ランチに行ってきました!
なかなか有名店らしく、お昼時も満席状態!
正午に行きましたが7組ほど待っており
お腹を空かせてひたすら待ちました。笑

注文したのはラブロースステーキ200gのランチメニュー!

400gまで選べるそうですが、又お腹を空かせて
挑戦しようと思います。
お昼からお肉にがっつくなんて、本当贅沢でした!
皆さんも是非行かれてみては?

そこからカモンワーフへ行き
新しくできたタピオカのお店に行ってきました!

その名も「台楽茶」さん!
メニューはこんな感じです!

今回は王道のタピオカミルクティーをチョイス!

海沿いのテーブルでゆっくりと休日を満喫しました!
天気にも恵まれ秋の空気を感じるそんな1日でした(^^)

ではまた次回に!