キャンプ計画

みなさんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

学校では2学期の中間テストが終わった学校も多く、先週末あたりでは文化祭が実施されたところも多いかと思います。

だんだんと肌寒くなって来ましたが、キャンプ熱はそれに反比例して高まっています。先日も友人宅でキャンプ道具を持ち寄り、計画を立てたりお互いの道具自慢をするという会合を行いました。

まずは雑誌BE-PAL11月号の付録「肉厚鉄板mini」のシーズニングです。ようは鉄製品の油ならしですね。小さいのに真っ黒になった鉄板はかっこいいです。近々一人焼肉をしようと計画しています。


次にこれが今回の会合のメイン何ですがタープ泊のためのタープの張り方の練習です。今回試したのは「ダイアモンド張り」と「ステルス張り」

名前の中2感はさておき、まあま形になってイメージできました。もうこれで一人のキャンプではテントいらずです。今後は雨対策など考えながらできることを増やしていきたいと思います。

まあ、大義名分はタープの張り方練習でしたが、単純にあれこれ話しながら楽しんだというだけの話です。しかし夕方には最高の夕日も見れて、明るいうちから無駄にランタンに灯をいれていた甲斐があったというものです。

また、実践したら勝手ながら報告をいたします。

最後までありがとうございました。