研鑽の日々

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先週、3ヶ月振りにゴルフのラウンドへ行って来ました。

久々にも関わらず市内屈指の難易度を誇る豊田湖ゴルフクラブでのラウンドとなり、また落ち込むだろうと半ば諦めて挑みました。

しかし力まず高望みせずプレー出来た事が功を奏したのか、比較的良いスコアで回ることが出来ました。

最も興奮したホールは11番ホール190yardパー3にて、ワンオン2パットでパーを獲得した瞬間でした。

我ながら鳥肌が立つほどのナイスショットでしたね~(笑)

また豊田湖の名物と言えば野生の動物との遭遇ですが、今回も鹿を間近に見て自然を満喫しました(笑)

目標である100切りにはまだまだ及ばぬ結果でしたが、楽しかったですね!

後日練習へ行くと鳥肌ショットがマグレであったと思い知らされる程ボロボロでしたが、ふとやすもりクレドの1文を思い出しました。

『夢や目標を達成するには1つしか方法はない。小さな事を積み重ねる事』

鳥肌ショットがマグレだったとしても、これまでひたすら練習を重ねて来たからこその1打であり、突然上手くなる事はなく、もう1度同じショットを打とうとするならば、やはり試行錯誤を繰り返し鍛練を重ねる他ないと実感します。

これは仕事にも通じると最近特に感じます。

地に足付けて研鑽を積む。

日々の積み重ねが成功という結果に繋がると信じて、目の前の事象に全力で取り組みます。

ぬかノススメ

読者の皆様こんにちは、小倉店勤務の間下です^^

さてさて本日は、最近ようやく手にいれた巷で話題になった商品の紹介です!

はい、無印良品さんの「発酵ぬかどこ」です。

かなり人気の商品みたいですが、たまたま見つけてほぼ衝動買いです^^

ぬか漬けと言えば日本の伝統食品ですが、最近は美肌効果、健康効果で注目されてます。個人的には、良いおつまみになるのでは?と期待してます^^(実はまだ食べて無い)

コチラのぬかどこ、とにかく手入れが簡単、という事で支持されている様です。通常ぬかどこは毎日混ぜたり大変なんですが、無印版は週に1度程度で良く、ジップ付きの袋で冷蔵庫でそのまま立てて、省スペースで保存も出来ます。

何を漬けたら美味しいか、とあーだこーだ話すのも楽しいですよ^^

出来映えが楽しみです^^