尊敬する人part①

皆さんこんにちわ!

最近炭水化物抜きダイエットを始めました。しじゃんの河村です。        暫くはサラダチキンと春雨スープの日々が続きそうです、、、(;^ω^)

以前のブログでも書きましたが仕事帰りの涼しい夜風とともに香る金木犀の匂いが 一日の終わりの癒しとなっています(笑)

さて今回ですが僕の尊敬する内の一人についてお話ししたいと思います。     その方とは島田紳助さんです。

他にも色々と尊敬する人は数多くいますが、今回は個人的にはかなり好きな人物なのでお話しさせて頂きたいと思います。紳助さんは2011年に芸能界を引退され、内容が内容だけに色々と物議を醸された人物ではあります。僕は当時高校生でしたがその時はかなり落ち込んだものでした。。。

当時はヘキサゴンや行列等様々なレギュラー番組を持つ彼の一番の魅力と言えばやはりそのトーク力や話す内容の作り方です。そのトーク力に憧れ一時は喋る仕事に就こうと思った事もありました。

漫才ブームの真っ只中から芸能界で活躍され、長年に基づく経験や思いをテレビで喋っている姿は多少毒舌な所も目立ちますが、若い頃からテレビに出続けているあの「話す」というスキルにおいては中々真似出来る物では無いと思います。

そんな島田紳助さんの本をこの度三冊程購入して読んでいますがどれも面白く   又考えの一つとして自身に吸収させてもらっています。      一番右の「哲学」に関してはダウンタウンの松本人志さんと共同での著書ではありますが松本人志さんも僕の尊敬するお一人です^^

飲食とお笑いでは仕事のジャンルはまるで違いますがプロフェッショナルの在り方等は好きな分読んでいてかなり入り込んでしまいます。

今でもYouTubeで紳助さんがトークしている動画をよく見ていますが夢や成功体験を皆と共有していくのが特に好きな様で、自分の想いや夢を熱く語れる姿は自分も見ていてこうありたい姿だと思います。

引退された今はテレビに出る事は無いと思いますが、いつかまたお茶の間に出ていただきたいものですね(^^;

今後も尊敬する人や好きな人物をちょくちょくご紹介していきたいと思いますm(__)m

それでは今回はこの辺で失礼いたします(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました‼

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>