火曜日本社日記:秋のおすすめ映画”STAR WARSエピソード3シスの逆襲”

皆さんこんにちは、最近色々なご縁に恵まれて衝撃的に飲み席が多く、日々飲まれておりますやすもり経営管理室の富下倫基です。嫁からも一括され飲み方を考える次第であります。

さてさて、今月のオススメ映画は12月18日に全国一斉公開で話題になりまくっています「スターウォーズ・フォースの覚醒」にのっかり大好きな前作「エピソード3/シスの復讐」を紹介させていだきます。こちら、シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされるシリーズ完結編です。アナキン役のヘイデン・クリステンセンをはじめ、『クローサー』でゴールデン・グローブ賞を受賞したナタリー・ポートマンのほかユアン・マクレガー、サミュエル・L.ジャクソン、クリストファー・リーなど前作の豪華キャストが集結しております。

本作はなんといっても最後です。最後のアナキンとオビ=ワン・ケノービの決着は大迫力であり愛と憎しみと友情が絶妙に入り交じった映画史に残るシーンです。何度観てもなんとも言えない感情になり涙してしまいます。こちらも含めたシリーズ6部作をコンプリートして12月にそなえましょう!!

個人的に注目は年をとったハン・ソロ役のハリソン・フォードですねー。やはり( ̄ー ̄)ニヤリではまた来週!!