ラーメン

おはようございます。しじゃんのともです。

 

天気予報ではしばらく雨予報で梅雨らしい日々になりそうですが、バイク通勤の私には嫌な日々になりそうです。

まぁ自ら選んだバイク通勤という道なので、雨の日もそれなりに楽しみながら通勤してます。

ただ、雨の日にコンビニに寄り道やあえて遠回りなどはしたくないです(笑)

 

さて、先日の休みは2連休でした‼︎

1日目は嫁は仕事、娘は保育園だったので、1人の時間を過ごしました。

天気もなんとかもってくれたので、バイクで娘が産まれる前まで行きつけだったラーメン屋に食べに行きました‼︎

行きつけだったラーメン屋はラーメン加藤さんです。

山陽小野田市の国道190号線沿いにあります‼︎

そしていつも注文しているのが「特濃A級小野田ネギ三昧ラーメン」です‼︎

 

 

ねぎ好きの私には最高です‼︎

味は結構こってり系の豚骨ラーメンです‼︎

豚骨の他にも何種類かラーメンあるので、気になった方は検索してみて下さい‼︎

 

ラーメンを食べた後は家に帰って少し、ゆっくりしてから、ゲオに行きDVDをレンタルしに行きました。

個人的なことではありますが、近くにあったTSUTAYAが閉店して、レンタルするにはゲオに行かなければならなくなり、行くのがめんどくさく、レンタル頻度が減りました(笑)

今回は嫁は「メリーポピンズ」を観たいとのことだったので、「メリーポピンズ」と私が観たかった「アクアマン」をレンタルしました。

その後、晩御飯の買い出しに精肉店へ。

この日の晩御飯は家焼肉です‼︎

ツラミが好きなのですが、ツラミを置いている精肉店はほとんどなく、いつも我慢していたのですが、ツラミを置いている精肉店を最近発見したので、買いに行きました‼︎

塊で売っているので、グラムが多く、お値段もその分してしまうのが難点です(笑)

 

 

写真のお肉は全てタマチクさんで仕入れました。

ウデ、センマイ、ハツ、タンです‼︎

この日はウデがかなり綺麗だったので購入しました。

ツラミの写真も撮ろうと思ったのですが、お腹も空いており、適当にカットしたため、写真は撮りませんでした(笑)

次回やる際は真剣にカットしようと思います。

 

あ、ちなみにツラミを置いている精肉店は宇部駅近くにある杉山精肉店さんです。

こちらの精肉店は宇部牛を一頭買いしているらしく、宇部市内に何店舗かあります。(詳しい数は把握してないです…)

なので、ツラミはほぼほぼいつも置いてあるそうなので、気になった方は是非行ってみて下さい。

ツラミは煮込み料理によく使われるので、カレーに入れても美味しいですよ‼︎

余ったツラミは嫁に使ってくれと言ったら、後日美味しいカレーになって出てきました‼︎

 

2日目はいつものことながら家族でまったり。

お昼はスシローへ行きました‼︎

我ながら贅沢な2連休を過ごしました(笑)

晩御飯は餃子です(笑)

どんだけ餃子好きなんって思われるかもしれませんが、おつまみにもなる餃子は最高の食べ物です‼︎

 

次の休みは特に予定もないので、安定の家族でまったりかなと考えてます(笑)

では、また来週書かせていただきます。

とも