みなさん、こんにちは。綾羅木店の長尾です。

今回は、身体に良いスムージーのお店の紹介です。

お店は、下関大丸の地下にあります。 Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)です。

ここのお店は、高校の時の同級生がオープンさせたお店です。 新下関でBARを営み、バーテンダーとしてカクテルなど作っていました。お客様のご要望のオリジナルカクテルなども作ったりし味の組み合わせの知識や技術を磨き。更に野菜ソムリエの資格も取得し。

旬の野菜や果物で身体に良い物を作れないだろうかとスムージーのお店を当初、新下関駅前にお店をオープンさせました。

お昼は、スムージー屋さん。夜は、BARとなるお店でスムージー屋さんならではのスムージーカクテルなんかもやっていました。現在はBARのほうはやっていませんけど。

バーテンダーの知識と経験。野菜ソムリエの知識から作り出されたスムージー!!

代表されるグリーンスムージーは、旬の野菜や果物を34種類使い。砂糖、氷を使わない。無添加で食材本来の美味しさで作った物です。

生麹も使い。とても身体に良いです。

グリーン濃厚ストレートは、青汁として考えるなら飲みやすいほうかなと思います。

まあ自分は、苦手でしたけど(笑)

新下関にある時は、家が近かったのでちょくちょく行ってましたけど。

グリーンスムージー以外を飲んでまし(笑)

大丸店ではこれをいただきました。

ベリー&パインヨーグルトです。

そして野菜ソムリエの知識とスムージーの経験を生かして生み出されたのがベジタブルスープです。

こちらはお土産(お持ち帰りま用です)

実は、スープはまだ飲んだ事がありません。(笑)

更にディップも作られています。

Maazel Maazel公式ホームページで通販もしていますのでそちらでも購入できます。

飲食していないスープとディップの感想は言えませんがスムージーは、美味しいですよ!!

是非、試してみて下さい。