飲ミニケーション

こんにちは!

長府店勤務の來嶋です!

日を追う毎に寒さが増す昨今、皆様如何お過ごしですか?

長府店外周庭園の滝にはつららが下がり、寒さを物語っています。

僕は爪先専用ホッカイロを装備して足元から温め寒さを凌いでいます(^_^;)

先日二十歳を迎えた長府店勤務社員の楠田君と橋本さんを連れて、仕事終わりにグリーンモールの焼肉店『優太郎』さんへ食事に行った時も、凄い吹雪で寒い日でした。

「寒い~(>_<)」と震えながら店内へ入り、お酒の飲めない僕はコーラでしたが、晴れてお酒を楽しめる二人は生ビールと巨峰サワーで乾杯(^^)

焼肉店勤務の僕らも唸らせる優太郎さんのお肉と、抜群に美味しいテグタンスープやテンジャンに大満足!

ただ、やっぱり社員が集まると仕事の話ばかりになってしまいますね(笑)

楠田君はホール・厨房業務を両方こなせるスーパースターで、業務的なスキルは群を抜いています。そして何より明るくて面白い!人を楽しませる事が大好きで、他者を気遣える優しさも兼ね備えています。

彼が長府店勤務になってから、幾度笑顔にさせてもらって元気パワーをもらった事か(^o^)

橋本さんとはアルバイト時代から長い付き合いですが、彼女の努力を楽しむ姿勢とホスピタリティーマインドには驚嘆させられ、また辛いと感じる事があっても笑顔で前向きに前進する姿に感銘を受け、何度も教わり、励まされ、癒されてきました。

彼女がやすもりの社員として働く事を決意してくれた時、僕は本当に嬉しく感激しました(^_^)

仕事に於いて二人に共通しているのは、『お客様を喜ばせずにはいられない』という想いで働いている事です。

これは社長の教えである『究極の接客対応』を見事に体現しています。

そんな二人と熱く語り合う『飲ミニケーション』の場が、僕にとってとても大切で幸せな時間です(^^)

これからも研鑽を積み切磋琢磨して、お互いを高め合えればと思います(^^)

それでは以前撮ったお気に入りのスリーショット写真で締め括ります。

さ~て、今日も楽しむぞ(^o^)