家族でお出かけ

皆さん、こんにちは。
やすもり小倉店の真田です。

厳しい寒さが続いていましたが、ここ数日は過ごしやすい気温に
なってきましたね( ◠‿◠ )
これから、気温も上がりお出かけしやすい時期に入ります。
やすもりブログでもお出かけ情報が増えていくかもしれませんね( ◠‿◠ )

という事で、今回僕はお出かけネタです。

先日、休暇を頂きまして、少し足を伸ばし佐賀の嬉野温泉まで家族で行ってきました。
思えば息子が生まれてから、家族で温泉など一度も出かけた記憶がなく
如何に家族サービスをしていないかと改めて気づかされつつ行ってきましたので
その時の様子を。

1日目向かった先はこちらの「湯快リゾート嬉野館」。この日、九州地方は寒波が直撃しており、雪の中なんとかたどり着きましたが、外に出歩かず、しっかり温泉に入り体を休めようとこちらで過ごしました。

夕食はバイキング形式で、この時期は写真のような蟹をまるごとで食べ放題をやっており、嫁さんのお目当はこちらでした。
必死で食べていましたね(笑)しかし2杯が限界のようでした。
僕はというと、カニはあまり好きではないのでこちらを・・

やっぱり肉でしょ(笑)A5ランクの伊万里牛ステーキです。少々値段は張りましたが、非常に美味しく頂きました。

 

しっかり1日目で体を休めた翌日、佐賀に来たならこれを食べておきたい其の1!
として向かった先は・・

 

「呼子のイカ」ですね( ◠‿◠ )

鮮度・食感・甘みと活き造りはやはり美味しかったです。
残ったゲソなどは天ぷらに、堪能させてもらいました。

次は、個人的に一番のお目当でもあり、佐賀に来たなら、食べておきたい其の2・・

「からつバーガー」ですね!前々から食べたいと思っており、念願叶いこの度ようやく頂く事ができました( ◠‿◠ )

イカを食べた直後でもあり、胃の方はパンパンでしたが意地で食べました(笑)

温泉に入り食べてばかりでしたが、家族も楽しんでいた様子で、このような時間はやはり定期的に作っていかなければいけないな〜っと改めて感じた次第です( ◠‿◠ )

春には、またどこか行きたいな〜と考えています。

それでは今回はこの辺で。