恒例行事〜秋〜

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
綾羅木店の後藤です!(^^)

まず初めに!!
気温の変化が激しい11月、体調管理には十分注意してくださいね!
どうやら気温の低下が著しく、空気が乾燥しがちなため
喘息持ちの方などは特に注意が必要だそうです!!

皆さん帰宅時の手洗い、うがいは徹底できていますか?

私はやってます。

風邪が蔓延している今、
「何が何でも倒れないぞ!」と言わんばかりの風邪予防を行っています。

帰宅時の手洗い、消毒。イソジンによるうがい。
空気乾燥を緩和する加湿器。
室内には、ウイルスや細菌を除去してくれるクレベリン剤を設置。

とまぁこのような感じです。

おかげさまで今年は例年に比べて調子が良いです(笑)

やはり子を持つ親として、以前より健康管理には強い意志を持つようになりましたね(笑)

とまぁ前置きはさておき、先日のお休みを利用して
家族3人で「紅葉」を見に行ってきました。

やすもり社員で行っている人は非常に多く、
「ネタ被ってるやんっ!!!」と言われるかもしれませんが

じゃんっ!!
皆さん大好き「東行庵」です。

詳しい説明等は多くの人が説明しているため省きますが

紅葉の綺麗な隠れた名所?ではないでしょうか(^^)
(人が毎回少ないので個人的に穴場感覚です)

写真好きなら必ず行くべきだとオススメします。

そんな東行庵へ久しぶりにマイカメラを持って、
写真を撮りに行きましたので、私の芸術的写真をどうぞご覧ください(笑)

まず東行庵のオススメポイントとしては、
このように赤だけでなく、彩り豊かな紅葉木を見ることができます。

緑から黄色、赤、茶色と、成長に合わせて
その姿を変える紅葉にとって、こんなにも輝ける場所はないでしょう。

また、今現在東行庵では夕暮時にライトアップをしています。
そのため協力費として200円の入場料が必要ですが

なんと入り口付近で、地域の方々がお持ちを焼いて渡してくれるんです。
冷え込むこの時期に、地域の皆さんの優しさに触れ、
熱々なお餅をいただき、心がホッとする瞬間でした(^^)

近くで見ると、本当に色鮮やかです。

少し中に入ると、このように紅葉を眺めながら歩くルートが確保されています。
そこまで広い場所でないため、サクッと紅葉を楽しむことができることも魅力的です。全然歩き疲れません(^^)

オールドレンズで撮った一枚です。

ボケ感が深く現れ、柔らかい写真が撮れました。

やはり人の一部を入れたくなるんですよね〜笑

黄色がかった紅葉もライトアップされて
イルミネーションのようで、綺麗でした(^^)

 

とまぁ、このような感じで とにかく綺麗な場所です。

11月末から12月上旬まではライトアップをやっているそうなので
一度紅葉の温かみに触れてみてはいかがですか?(^^)

ではまた次回!!!!