痛いのですが・・・

初めまして5月中頃にやすもりに転職しました長尾です。転職して直ぐくらいに3週間の入院してしまいました。自分では大丈夫だと思っていても身体は何かしろガタが来はじめた41歳です。

今までも飲食店に勤めてる事が多く長く立ち仕事をしてると腰や足の疲れが酷く休日に整骨院やもみほぐしのお店などに行ったりしてます。

足の疲れが特に気になるので何かないかな?と数年前に思い。テレビ番組を見てた時に足つぼをやっているのを見て気になり下関で足つぼができるところを探しました。いろいろ行ってみて良かった所は2件そのうち一件が長府駅前にある達磨屋さんただ前職のお店の定休日の曜日と達磨屋さんの定休日が同じでなかなか行けなくて久しぶりに行って見ました。

達磨屋さんは足つぼの免許を持ってるご夫婦がやられています。

このお店の何がいいのかと言うともみほぐしなどやってるお店の足つぼは痛くないんですよ。さすってる感じ?もうちょっと強くしていいですよと言ってもこれ以上は強くできないと断られたりと足つぼをしてる感がないのです。

達磨屋さんの店主さんが言うには、きちんとツボに入ってないと痛くないそうです。試しに同じ場所でも押方の違いで痛さが違いました。

足つぼは、身体の悪い所と反射しそこのつぼを押すと痛みを感じます。健康な部分はつぼを押しても痛くありません。

こんな感じですね。

以前は足つぼだけしてもらっていたのですが今回整体のほうもやってもらいました。整体と行ってももみほぐしと言うより身体のつぼ押しみたいな感じで特に奥さんのほうがめっちゃ痛いのです。痛くて鬼のおばちゃんと言われてるそうです。(笑)

もみほぐしと違い腰が痛いからと腰を揉まないで全く違う場所を押すんです。しかし激痛を我慢したら不思議なことに腰の痛みが無くなるですよ。

痛いのですが凄くスッキリしました。

自分は、けっして痛い事が好きなんではないですよ。激痛時はなんで来たんだろうと思うけど終わるとスッキリ楽になるからハマってしまったのです。

ご夫婦に前職の事を聞かれたので今はやすもりに転職しましたと話した所

やすもりさんのテールスープは凄く美味しいよねと言われたので

自分も転職して知ったのですがやすもりは、各店舗で大きな寸胴鍋で牛骨から時間をかけてスープをとってるので美味しいんですよと伝えました。

なかなか普通のお店ではできない事をやってるので美味しいのです。

まだやすもりでスープ類を食べた事のない方は是非食べてみてください。