奇跡のレストラン

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、我々が指導を受けているコンサルタントの方から会議の場ですばらしい共有がありました。それはガイアの夜明けで取り上げられたレストランのお話。東京、青山の表参道にあるフレンチレストラン「Casita」の特集でした。

こちらのお店は奇跡のレストランと称され、1ヶ月先までご予約で一杯のお店だそうです。   その奇跡の一端を垣間見たのですが、それはもう「すばらしい!」の一言でした。お客様に心から喜んでもらう為に、感動してもらう為に様々なサービス(サービスという言葉が適切かどうかもわかりません)に大きな感銘を受けました。

是非行ってみたい!と強く思いました。感動したいし勉強したいですね。そしてもっとやすもりのお客様を感動の渦に巻き込んでいかねばと、自分のモチベーションを再認識しました。

すばらしいお店、作ってみせます!

 

youtubeで動画を探してみたのですが見つからなかったのでHPのリンクを貼っておきます。気になる方はどうぞ。http://www.casita.jp/

 

良いお店といえば、この前の休みに友人に連れて行ってもらったお店も大変美味しいお店でした。新下関駅近くのちゃんこ鍋屋さん「あじと」です。

元九重部屋の力士さん(料理長だったか経営者だったか忘れてしまいました。ごめんなさい)のお店で、トラフグと国産地鶏を使用し、1週間以上煮込んで取った出汁をさらに2日ほど寝かせて作るという絶品の塩ちゃんこ鍋を頂きました。僕達が「あじと」に行った二日前に、偶然にもあじとの従業員の方がやすもりの綾羅木店に食べに来てくれてたそうです。その切欠で色々とお話を伺うことができました。参考までに。http://chankoryori-ajito.com/

こんな良いお店が近くにあったなんて全く知りませんでした。僕もまだまだ勉強不足です。もっと多くの良いお店に足を運んで自店舗の店作りに役立てたいと思います。

 

そういえばインフルエンザが流行し始めたそうですね。皆様体調には十分に注意されて、この年の瀬をお過ごしください。

ではまた来週~★