蔚山トドンサンバン

こんにちは!めちゃめちゃ寒くなってきました、相変わらずのどの調子が治らない本社の富下です。最近朝の布団からでることがかなりきびしく、一日の最初の己との最大の戦いとなっております。もうあと20日で今年も終わりにさしかかっていますね。先週私の中で密かに盛り上がったのが”サッカークラブW杯2012”です!サンフレッチェ広島、惜しかったですね。負けはしましたが本当に今年の広島は強いなあ、いいチームだなあ、と素人ながら感心していました。5位決定戦が楽しみです。

さて、そのサンフレッチェ広島が闘いますアジア王者蔚山現代というチームの拠点となっている場所は韓国の釜山から1時間くらい車の場所で結構近いんです。じつは11月にわたくしその蔚山に行っていましたのでなんかご縁を少し感じて地味にうれしい気持ちでいます。その時に連れて行ってもらったお店がとても素敵なので紹介します。

本当に山のど真ん中にあるお店ということで自然いっぱいです、スゴイ門構えでしょ!その名も美食倶楽部、、、、、うそです。トドンサンバンという韓国料理のお店の門です。これぜんぶお店ですよー!雰囲気すごいです!絶景です♪現地の方もハレの日などに使うようです、予約でいっぱいのお店です!おしゃれでしょ!?やすもりでもこんなのいいかも♪

このようにきれいな韓国料理が並びます。元建築バカ一代でしたわたしにとって、料理も建物もとても美味しいお店でした!

 

そんなちょっと身近に思えるチーム蔚山現代とサンフレッチェ広島との12日の5位決定戦の日韓戦は楽しみです♪