気の利いた土産

どもども、こんばんは!誕生月である11月が終わり寂しい気持ちになっています本社の富下です。11月に入ってから毎日ワクワクして毎日を満喫しました結果、、、風邪をひいてしまったのです。ですが12月にはクリスマス・そして正月が待っています。待った無しで元気に残り少ない2012年を突っ走ります!

さて、昨日とても良い本を読んだので掲載させていただきます。こちら

【「出会い力」の磨き方 大谷由里子著 PHP出版】元吉本興業の敏腕プロデューサーで今では全国300件の講習と研修を行うセミナープロデューサーの方が書いている本で私たまたま食堂の近くのブックオフで衝動買いした本です。

すごく読みやすい内容で人脈本として勉強になります。書きたいことが満載すぎてネタバレとなってしまうため内容の詳細は記載しませんが、中にでてくる”目力がある人”や”旬な人”、そして”輝いている人”というキーワードは自分にとってビシビシっと入ってくるワードでしたね、また「そうある人は全員好奇心と向上心をもち、常に勉強し、毎日をワクワク生きている人です。」(超要約)という言葉に感銘し、自分もそう行動するぞと決意を改めて固めたのです。

また、ある箇所では”気の利いた手土産でインパクトを与える”というページがありました。相手を想いセンスなどある面白い手土産は人の記憶にのこるというのです。その箇所を読みながら先日韓国からある友人にかわったお土産を買ってきたことを思い出しました。それはこちらです「プリングルスー!!美味しいよね」っておい普通じゃねーかと思われるかもしれませんが実はあまり見かけないものなんです。なぜならこちら

なんと青唐辛子と赤唐辛子味なんでーす!プリングルスはその国々でご当地の味があるんですね、スペインも生ハム味がありましたが赤唐青唐とは何とも韓国らしい!!!面白いでしょ!?当然食べていないので味もわかりませんがもらってくれた友人はとても喜んでくれたはず!!??

 

まだまだではありますが、残り少ない2012年とその後すぐに幕開けとなる2013年もこのような周りの人が喜んでくれる!!??贈り物をもっともっとしていこうと私ワクワク企んでおります!