ソウルサーファー

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

まだまだ寒い日が続いていますね。今年はあと何回大寒波がくるのでしょうか。春じゃなくて夏が待ち遠しい今日この頃です。

今回は最近見たお勧め映画をご紹介します!

ソウルサーファー

この映画は2003年に実際に起きた事件を基に、片腕でサーフィンに取り組む少女の葛藤と成長を描いた作品です。

プロサーファーになるという夢を持ち、将来を嘱望される13歳の少女ベサニー(アナソフィア・ロブ)。いつもと同じようにハワイの海でサーフィンの練習をしていたところ、サメに襲われ左腕を失う。以前のように波に乗れない己に苛立ちと絶望感を抱き、サーフィンから離れようとするベサニー。しかしサーフィンへの思いを諦めきれず、友人や家族に支えられ、ベサニーは再びサーフボードに乗ることを決意する。厳しい訓練をこなし障壁が待ちうけようとも、彼女は何度も海に立ち向かっていく・・。

 

主演の迫真の演技も大変良かったのですが、なんといっても両親役の俳優が素晴らしかったです。本当の夫婦のようで心温まる家族愛が描かれていました。この家族愛に僕はやられてしまいましたね。またサーフィンというスポーツの素晴らしさも良く伝わってきました。

僕は夏と海とマリンスポーツが大好きなので、今年はサーフィンにチャレンジしてみようかと思います。影響されすぎですかね?笑

その為にはこの弛んだお腹をなんとかしなければなりません!笑

運動あるのみですね!!

 

ソウルサーファー、レンタルでありますので是非見てみてください。お勧めです!!