マイトレーニング始めました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

いよいよ本格的な暑さになってきましたね(>_<)この暑さで体調崩さないようにしっかり管理を行っていこうと思います。

という事で自分ももう45歳になって年々というより日に日に体力がなくなってきているように感じています。日に日には少し大げさかもしれないですが、日によっては調子良い日と、そうでもない日とあるので、疲れが取れにくくなっているのは本当かもしれないです。自分が20代の頃に40代以上の方が言っていた「若いっていいね」とか「あの頃のような元気がなくなってきた」という言葉が本当にあるのか疑問でしたが、今はその言葉の意味がすごく解ってきました。本当に人って老いていくんだなって思ってます。ただそのまま老いていくのも嫌だし、太り始めた事もあってポッコリお腹になってきました。ただこのまま自然に身を任せて何もしないのも違うと思い始めてきたので、今の自分の目標としては思い切った減量ではないですが、まずは体調管理の一環として自分のベスト体重まで戻そうと考えています。現在の体重は73キロですので、それを70キロまで落とすことが最初の目標です。そうすると見た目も少しは変わるイメージがしています。ならその為に何をしようかなって考えた時に、何よりも食生活を変えていく事が大事だと思い、7月初めから昼食の時にキャベツをたくさん食べるようにしたり酢物を食べて痩せ菌を増やしてみようと思って実施してる最中です、それとジムにも通い始めましたが、まだトレーニングプランも決めていない形でランニングマシーンやチャリンコマシーンなどで汗を流すくらいしかしていませんが、気持ち的にやった感はありますね!(^^)!ただ体重は全く微動だにせずです。恐るべし俺の贅肉といった感じです。これからも自分との闘いは続きますが、弱い自分に負けないようにですが無理せずに長続き出来るように頑張ります。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々感謝の気持ちも忘れずに努めて参りますので、どうぞ皆さま宜しくお願いします。

今回は以上です。

コメントは受け付けていません。