リフォーム

こんにちは、また最近コロナが増え初めて心配ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか!綾羅木店の谷内尾です。

私はと言うと、今我が家のリホーム中です。あまり出歩かなくて済むので今は打ってつけです。

天井と床は、材料集めや工事が大変なため、リホーム業者に頼む事にして、嫁さんと一緒に壁の工事をする事にしました!まず始めに、元々の壁を剥がす所から始めて、これが中々剥がれず正直大変でした。何とか壁を剥がし、剥がした後、壁のあくどめ液をローラーを使い塗り、乾かした後、壁の隅っこにマスキングテープを貼ります。

綺麗に仕上がるかはこのマスキングの出来次第です。

その後、いよいよしっくい塗りです。

まず隅っこから塗り始め、壁全体に塗ります、広範囲なため何度も挫折しそうになり大変でした!

このしっくいは2度塗りが基本な為、先程の工程が2回です。

こうして、2階の2部屋、一階の1部屋、玄関回り、仕事が休みの日限定なので1か月以上かかりましたが何とか完成間近です。

凄く大変だった分、出来た時の喜び、達成感はかなりの物で楽しかったです。

まだまだ色々やることが多いですが、頑張って行こうと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>