冬キャンプ

みなさんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

グッと冷え込んできましたね。キャンプの季節です。少し前になりますが、6歳になる娘と二人でキャンプに行ってきました。

通常ファミリーキャンプのイメージとは若干異なるかと思います。

野営です。

今回もハンモック泊にしました。ハンモックだと寒いんじゃないかと思われる方もおられると思いますが、これが意外とテントの方が寒かったりするんです。(装備にもよりますが)寝るときに寒さを感じる一番の原因は底冷えです。ハンモックだと中に断熱マットなどを引けば地面からの冷気はなく割とあったかいです。

ちなみにこのキャンプ前日に見直して復習したキャンプ映画は「ランボー」です。

娘はこの映画に関しては「血が出るから嫌だ」とみてくれませんでしたが。。娘を自分の趣味嗜好に付き合わせた形になりましたが、薪拾いや料理など色々手伝ってくれて、楽しんでいました。落ちている木や木の実でヤジロベーを作ったりと贅沢な時間を過ごせたと思います。楽しみにしていた夜鹿との遭遇は残念ながらありませんでしたが、またいきたいと言ってくれたので良しとします。

これからもキャンプシーズンが続きますがいずれ雪山のソロキャンプなんかもしてみたいと思ってます。またここで勝手ながら報告できたらと思います。

さあ!塾では受験シーズン真っ只中です!冬期講習もまだ受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!それではまたの機会に!

コメントは受け付けていません。