大掃除としじゃんスタッフ達

皆さんこんにちは!しじゃんのかずきですm(_ _)m

朝の布団から出るのが本当に嫌になってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、今回は最近のしじゃんについて少しお話ししたいと思います^^

ウチで働いてくれているスタッフ達は大学生メンバーが多いのですが、このスタッフ達がかなりアグレッシブで良い子達ばかりです(^◇^)

先ず大学一年生の時からウチで働いてくれており現在四年生で就職を控えながらも卒業まで頑張ってくれているベテランチームや今年から入った新鋭の一年生チーム、他にも専門学生でお店の活気を担ってくれているスタッフ達等様々な個性たくさんのスタッフ達が働いてくれています(*^-^*)

バイトも学業も両立しながら、更には終わった後に遊びに行ったりしているのを聞くと何時も、「若いなぁ」と思っています(笑)

ついこの前などは出勤スタッフや休みだったスタッフ達も一緒にそのまま仕事終わりに全員で西小倉のラウンドワンまで遊びに行って朝方宇部に帰って来たというのですから毎回「今日ラウワンなんです」と言われる度にビックリします(笑)

自分もその子達くらいの年代…と言っても3~4年前ですが(笑)         仕事終わりや遅い時間帯から朝まで遊んだりしたものでしたが近頃はとんと身体が持たなくなってしまいました(;´∀`)

思い起こせば中学高校生時代はポテチとコーラが一つずつあれば夜更かしなんて余裕でしたが今は夜更かしどころか、ポテチ一袋がキツいです(笑)

明け方までやってたゲームも今では長くて1~2時間、もしくは全くしないでパパっと寝てしまう日も多く、前回ブログでご紹介した「デス・ストランディング」もあまり進められていません(;^ω^)

同じ同年台で昔からの友達等は今でも夜遅くまで遊びまわったりしている様なのですが中々こういう生活が定着してしまうと難しいものなのでしょうね…。

バイトの若い子達にもいずれそうなる時が来るぞ、とよく言っています(笑)

実際問題自分の行動力の少なさが一番の問題点だと思うのですが…。

またしじゃんでは年末に向けての大掃除を行っています^^

普段あまり磨かない所やガラス、エアコンのダクトやロースターの中までもスタッフ達と協力して大掃除を続けています。

ここでまたスタッフ達のアグレッシブさが頼りになっており厨房等は特に普段洗わない所が油汚れとして猛威を奮っていますが、ホール厨房共にテキパキと接客、調理、掃除とこなしてくれており、何時もとても助かっています^^

自分もそろそろ自宅の大掃除もしなければいけないと思いますが中々動けないものですね…。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>