永遠のゼロ

こんばんわ お盆にやすもり長府店で働いていましたが忙しく動き回る中で、やはりお客様が美味しそうにお肉やお酒を楽しまれている姿を見て、インスパイア―されまくってしまった蔡です 仕事をしながら一緒にお店に入っていた富下さんに”今日、本店もどって俺らもナッチン食うっしょ! 食うっしょ!”って2人で盛り上がり、仕事が終わって本店に速攻で戻っりビールジョッキー片手にナッチを堪能いたしやしたよ いや~、しかしやすもりのナッチは手前味噌過ぎますが、最強、最幸ですね!! 完全に決まった感がありました!! あれがあれば、どんなにきつい仕事も乗り越えられる気がしてなりませんな~

最近多くの人に薦められて読んでいる本で号泣メーンな作品として、百田 尚樹さんの「永遠のゼロ」

ストーリーとしては、第2次世界大戦の頃の零戦に乗っていた祖父の過去を、当時の戦場で一緒だったという元軍人の方々に会いインタヴューしていきそれを姉と弟が知られざる祖父の存在を戦争を通じて知っていくお話 この作品、面白いと聞いてはいたんですが、読んでいるうちに人間描写にメチャメチェ引き込まれ、ホントにむせび泣くシーンがガンガンでてきます マジでこの夏オススメの一冊じゃないですかね これを読んでから今上映されている宮崎 駿さんの「風たちぬ」を見るとかなりいい感じになるとヘッズ達が唄っているのを私も小耳にはさみましたよ

そしてこちらの写真は、この「永遠のゼロ」が皆のお話のなかで上がった8月の福岡『箱』会の様子

いつも箱本で有名なアービンジャーの事務所で行われるんですが、会の雰囲気も話もホントにリラックスしまくっていて、笑いっぱなしの楽しい会です(^^) リラックスして力が抜けまくれている時に、良い発想やアイディアが生まれるものですね 会議やセミナーの本来の形をこーなんだろ~な~って感じます

是非、皆さんも「永遠のゼロ」手に取って読んでみて下さい

あと、夏のパワーとスタミナにやすもりのナッチは文句なしっすよ(^^)v

Peace

コメントは受け付けていません。