夏の日の神戸2013

どもどもこんにちは!本社の富下です!みなさん”爆弾”って飲み物をご存じですか?ビールのウィスキー割りなんですが(割れていないのですが・・・)こちら在日韓国人の叔父様が飲みの席でよく作ってくれるお酒でして、先日何杯も頂く機会があったのですが完全に爆発してしまいました。正にバクダンです、大爆発の夏の良い思い出となりました。ご興味ある方がいらっしゃいましたら一度試されてください!

さて、前回の冒頭でも少し触れたのですが先日の学生時代を過ごしました神戸への旅(帰郷)での「いいね♪」をすこし記載しますね。少し私事ですがお付き合いいただければ幸いです!

まずはじめの「いいね♪」ですがこちらでーす!わたくしが宿泊したホテル近くにありますこちら

AcademyBARさんです!なんとこちら90年つづく神戸一古い老舗BARなんですね、学生時代に一度来たことはあるのですが十数年ぶりに訪問しよう!っと思って寄った時間が深夜2時のため閉店していたんですー(汗)昼に意地の写真を撮影し次回こそはきっと!!!

続きましての「いいね♪」はこちら

焼肉十番のハラミ丼(普段はカルビ丼ですが)。地元から離れた私が初めて神戸で口にした正に青春の一杯です。帰路の前に大学時代の親友と二人で食べました!こちらは相変わらずタレが本当に美味しい逸品です♪

 

そして、最後の「いいね♪」ですがこちら

青春のRAGTIMEですねー。学生時代に通ったカフェです。旧友たちが駆けつけ美味しいビールに音楽、昔話、そしてそれぞれの今・未来の会話に華が咲きましたー♪本当に楽しい時間でここの全てが私を普段入り浸っている「箱」から引き出してくれるかけがえのない財産達ですね!

こちらにいって充電完了してきました!お盆も終わり、アクセル踏み込んでいきまっす!

コメントは受け付けていません。