休暇~

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

海水浴シーズン、お盆休みが明けると、僕にとっての夏はもう終わりです。そして8月を過ぎると忙しさも落ち着き、体力にも余裕が出てくるので、またテニスを本格的に再開したいと考えている今日この頃です。それにしても今年の夏は暑く、海水浴が最高でした。来年の夏が待ち遠しい限りです。笑

お盆明けの久しぶりの休みはリハビリを兼ねて3時間ほどテニスで汗を流したのですが、それにしてもあまりの暑さにびっくりしました。熱中症に対する危機管理をしっかりしなければまだまだ危険な日が続いています。

夜は先輩に誘われ、小倉の屋台村でビールと串焼きを堪能しました。そしてカラオケパブに。三線のお師匠様です。決まりまくってるでしょう?強烈なおばちゃんやめっちゃ歌の上手いラーメン屋さんの大将、ドラムがちょーカッコいいマスターとか・・・、圧倒されまくりでした。

世の中ほんとに広い・・・。僕も世の中に良いインパクトを与えられる人間になりたいものです。

さて先日、グルメなテニス仲間お勧めのお店に行って参りましたのでご紹介させて頂きます。

『網焼庵 やす』

王司神田にある小さな料理屋さんなのですが、友人のススメ通り、何を食べても非常に美味しいお店で、お盆明けの平日にも関わらず座敷は予約で埋まるほど人気な様子でした。こちらは肉の盛り合わせです。七輪で自分で焼きながら楽しむスタイルです。塩、にんにく、しょうが、ブラックペッパー、おろしポン酢等、お好みで頂けるようにされていました。こちらの穴子の天ぷら、絶品でした。抹茶塩?というものか天つゆで頂きます。

お酒を飲む僕にとってはちょっと遠いのが難点ですが、近くにあったら頻繁に行ってるだろうと思わせるお店でした。またちょっとリサーチしときます。

さて、ゆっくりお休みも頂いたことですし、次なる勝負月に向けて頑張っていきましょうかね!

ではまた来週~

コメントは受け付けていません。