日々成長

暑さが続く今日この頃ですが

今年は何度暑いと言ったのでしょうか?

もうすぐ寒いを何度も言うのだろうと考えています。

暑いのも、寒いのも苦手と友人に言いそれは

ただのわがままと昔諭されたしじゃんけんにーです。

最近、いろいろ考えることが多く悩みながら日々を生きているの

ですが、いろんなことがきっかけで自分自身を振り返り

成長につながる出来事が落ちています。

それを拾うか、スルーするかは自分次第と

思いながらもなるべく拾えるようにアンテナ貼っています。

ブログの出だしに書いたのも同じで、ただのわがまま

と言われそー言われてみればと納得できると

自分が変わるきっかけをもらえたような気持ちに

なり、きっかけはいろいろあるなと考えるように

なりました。

最近の会議では、自分たちの人間力を高めるために

世界でもめちゃめちゃ売れている

スティーブン・R・コビー博士の『7つの習慣』

をみんなで考え理解を深め実行しようとしています。

最近『第5の習慣』と言うのをやったのですが

『第5の習慣(まず理解に徹し、そして理解される)』

すごくタイムリーな話題でかなり真剣に考えるきっかけと

なりました。

なぜか、、、まず理解に徹する、、、、

これが自分自身かなり欠けている所だと自分で気づいていたのに

なかなか変われていなかった、、、

自分を振り返るすごくいい機会となりました。

変わるために自分がこれからどういう行動をとるかなど

改善策も考えることができました。

実行あるのみですね。。。

まずはこういう物の力を使いながら自分自身が人の話をよく聞く人間に

ならなくては、、、話の途中で遮ることがよくあるので、、、、、、、

何事も挑戦し日々成長しかっこいいと言われる上司でありたいですね^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

コメントは受け付けていません。