今年初の海

皆さん、こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

夏本番ですね!

しかし今年の夏は、例年と同じと言うわけにはいきません。

祭りや各イベントもコロナの感染拡大防止の為、ほとんどが中止となり、小倉では毎年行われる「小倉祇園」や「わっしょい百万夏祭り」など恒例のイベントも全て中止となっています。毎年、各チームが練習で太鼓を叩く音が町中に響き渡り、その太鼓の音を聞く度に夏の到来を感じる事ができていましたが、今年は聞く事もなく、致し方ないですが少し寂しい気持ちです。

夏らしいイベントに参加させることが出来ない、息子に少しでも夏らしい事をと久しぶりに海に行ってきました。

土井ヶ浜ですね^ ^

平日という事もあるかもしれませんが、やはり例年より明らかに人手が少ないように感じました。

確か去年は息子をプールに連れていき、もう少しで溺れかけると言うトラブルもあり、その事もあってか水への恐怖心から抜け出せずに、海には入ろうとはしません。海に入れようとしても、頑なに「嫌だ!」の一点張り、砂遊びの没頭していました。

どうしたものかと、最終的に僕が取った手段は息子の好きなヒーローになりきって、ひたすら波にキックするという手段に打って出ました(笑)

見事に息子のヒーロー心に火をつける事に成功!ひたすら波と戦い始め、最終的には見事に海を克服です!(笑)

最後には「また、行きたい」言っていたので、今年、もう一回行くらいは行けるかな〜^ ^

少し寂しい今年の夏ですがコロナの感染予防はしっかり行いつつ、少しでも楽しい夏の思い出を作っていきたいものです^ ^

近々は、大量に買った花火を楽しみます!(笑)

それでは、この辺で^ ^