火曜日本社日記:コリアンクラシックメニュー”ピビンパ”

どもどもこんにちは一気に寒くなりましたねー。寒くなると冬物のコートが欲しくなるという服屋さんの標的のカモ!?こと本社の富下です。服屋さんスタッフさん、僕はここですよー(笑)寒さも深まり今年ももう残すところ1ヶ月かと体感中です、皆さん風邪には気をつけてくださいねー!

さてさて当然焼肉大好きな私ですがやすもりにおきましてご飯物やスープものも大好物が多々あります。スープは以前テンジャンやシラクなどを紹介しましたので今回も僕が陰ながらずっと愛してやまない大変スタンダードなご飯物の紹介をします。こちら

「おいおい待ってくれよ、知ってるぜ?」とおっしゃるあなた。そう、ピビンパです。しかも焼いていないシンプルピビンパなんです。
ご飯の上にこちらもやすもりの手作り野菜ナムル・・・がのってるシンプルなごはんです、個人的には石焼よりも好きです、こってり系の韓国料理の中ではとてもシンプルにお昼を食せるであり王道中の王道メニューなんですね。

 

こちらは韓国語で言うとピビン(混ぜる)+パプ(ご飯)=ピビンパ(混ぜご飯)なんですねー。当然ナムルとご飯をまぜまぜする大変健康バランスの良い商品です。そこで何をくわえるのかっというと?!それはこちらです。

手作りのコチジャン!!スープをスプーン一杯分かけてお好みに合わせてコチジャンをぶっかけもスプーンひとさじぶっかけ、先ほどのナムルとご飯をまぜまぜしてみるとこんなかんじです!

良い色っす、そしてこれは本当に美味いっす、タン塩や石焼きピビンパがHIPHOPやR&Bと例えるならばこちらは正にJAZZでありクラシックでしょう!(個人的事例でわかりづらくてすすみません)僕はこちらに手作りカクテキをチョイスし食します!
たまにはシンプルイズBEST、釜山の昼を感じさせてくれる一品なんですよー♪当然全店で提供しています!昼時にはピビンバ定食としてもお楽しみいただけますよー♪♪

お昼時に食べるのも良し、焼肉と一緒に食べるのも良し、シメの一品としてハーフを食べるのも良し(やっている店舗は限られますので確認をー(T_T))です。
やすもりに限らず焼肉店を昔からささえる縁の下の力持ちです!