ラーメンミュージアム博多

どもども、こんにちは!本社の富下です。めっきり寒くなりましたねー、私衣替えに苦戦しております。そして、この季節、、、欲しいものが増えますね〜。販売側の戦略にマッチングしまくっていますのが自分自身の悩みの種です。。。そんな日々が楽しいいんですけどねー♪2013年もあと残すところ2ヶ月と半分です、すぎゆく季節を楽しみましょう!!!

先日十数年ぶりに福岡のキャナルシティにいってきました。いやー、大変勉強になりました。次の仕事と帰りのバスまでの時間が少しありましたので終わった後にこちらをチェキってきました。

でーん、ラーメンスタジアムです!ラーメン好きのわたくし、ずっと調査したかったんですよー!

福岡が誇るスタジアム、こんなかんじでした。結構夕方も近いアイドルタイムでしたので落ち着いていましたが昼時など結構行列とかできるんじゃないでしょうか!?で、入ったお店がこちら

前に福岡のテレビ番組で紹介していました渡り蟹味噌ラーメンの「けいすけ」さんでっす!私魚介類には目がありませんのでこちらに突入してまいりました!入店しまして元気の良いスタッフさんに案内され早速頼んだのは看板メニューでもありますこちらです!

迫力の意地の北海道の形をした器に入った迫力のラーメンが運ばれてきました。程よい渡り蟹ダシに麺もやや太麺の卵麺が合わさりとっても好みの味でした!時間との勝負もあったため即効食べたのですがとっても美味しかったです、また訪問した際にはリピートしゆっくりと味わいたいと考えています。

しかし新ためてキャナルシティの大きさには驚愕しました。やはり博多は勉強になります。やすもりもいつか福岡に!なんて考えながらちょっと食欲の秋を満喫してまいりました。。。またもやラーメンで(汗)

ではまた来週!

コメントは受け付けていません。