日本酒の飲み方

こんにちは、やすもり本店の平田一です。          今回は、日本酒の飲み方を、紹介したいと思います。 まずは、冷酒は、冷蔵庫で 冷やしたお酒で日本酒が苦手な人でもスッキリして飲み易いお酒で冷たいので夏に飲みたくなりあと冷たい料理と合います。    冷やは、常温で飲むお酒で冷たい料理でも暖かい料理でも合います、尚、僕はざるそばと日本酒の冷やが一番好きな組み合わせかなと思います。 あとは、燗は、温めて飲むお酒で暖かい料理と合います、尚、僕は以前は冷やで飲む事が多かったのですが最近は、歳をとったせいか燗で飲む事が多くなりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>