トッケビ

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です。

さて、今回ネタは何にしようか迷ったのですが

最近観た韓国ドラマで面白かった物がありましたので、久しぶりに投稿しようと思います(*’▽’)

それがこちら!トッケビというドラマです!

ドラマのタイトル、トッケビとは、鬼などを示します。

内容はと言いますと、高麗時代の英雄、キム・シン(コン・ユ)はまだ若い王からの嫉妬により、逆賊として命を落としてしまいます。

その後、神の力により不滅の命を生きる、トッケビとなり生きることとなりました。

その永遠の命から解き放つことができるのは、トッケビの花嫁と呼ばれる存在だけなのです。

そして900年という長い歳月を生きてきたキム・シンがある日高校生のウンタク(キム・ゴウン)という女性に出会います。

そしてウンタクはキム・シンをトッケビと見破り自分がトッケビの花嫁と主張し始めます。

キム・シンは剣で刺され亡くなったのですが、神の力で生き返った時にお腹に剣が刺さった状態で生き返ったのです、長く生きられると同時に苦痛も伴う体になるわけですね。

その剣を抜けるのがトッケビの花嫁だけなのです。

簡単に最初の部分だけ説明しましたが

他にも死神など、個性的なキャラクターも出てきますし、ドラマの背景も美しく、観ていて飽きを感じさせない作品となっております(>_<)

二人の恋模様も必見で、ドキドキが止まりません(≧▽≦)

笑いあり、涙ありです。。

最終回は泣きましたね(笑)

それではまた面白い作品があれば投稿しようかなと思います!

因みにアプリで、ネットフリックスやAmazonプライムなどにも、人気タイトルの韓国ドラマがあるので是非!トッケビも全話観れます!

では今回はこの辺りで失礼致します!

またの投稿をお楽しみに!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>