三光コスモス園

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

だんだん冷え込みがましてきており体調管理等、気を付けていかないとですね(^-^;

さて、今回のネタは10月になると毎年行くコスモス園の紹介です。

10月の時期になると自分の地元である中津市で2800本もの色とりどりのコスモスが咲いており、先週の休みの日に行きまして、天気にも恵まれて、丁度コスモスも見頃でしたので今年は大満足でした♪

こちらは屋台ブースがある高台から見た景色です!

三光コスモスと綺麗なアートが描かれていますね!

他にもコスモスで色々なアートが描かれているのですが、どこにあるか見つけきれなかったです(^-^;

今年は、令和の文字やアンパンマン、ラグビーボール等々綺麗に咲いてたそうです(*’▽’)写真に収められず残念(笑)

この日は屋台も出ており、ピンク色のコスモスソフトや焼き鳥、中津名物の唐揚げなど色々出店されており、椅子に座り食べながらコスモスを満喫できました♪

今年の見頃はもう終わりましたので来年の10月に気になる方は行かれてみてください!

三光のコスモスは日本一の本数と言われていますので、圧巻のコスモス畑を見てみてください!

それでは今日はこの辺りで失礼致します!

またの投稿をお楽しみ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>