年末に向けて

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

料理コンテストを終え、少し気が抜けてしまっている斉藤です笑

まあでもそんな事も言っていられません!

12月からは本格的に宴会シーズンに突入し多くのお客様が来店されるので、気合を入れ直す為にまずはサウナ・・の前に予防接種。笑

自分の母親が看護師をしておりまして、インフルエンザのシーズンになると休みの日に強制的に予約を入れられ予防接種を受けさせられるのです。

そして、今巷で流行っている風疹。

一応予防接種の対象年齢でしたが、これは小さい頃にしているとの事でした。

自分は本当に風邪やらインフルエンザにかかる事がなく仕事に打ち込めているのは母親のおかげですね。 本当に感謝です。

面と向かっては絶対にこんな事は言いませんが笑

これで年末に向けての体調管理はばっちりでしょう。

ただ、予防接種をしたのでサウナはお預けです。

サウナに行けなくなり、暇なので、夏冬恒例の包丁探し。

今年の冬は野菜用を‥という事でこちら。

自分の愛用している煌シリーズの三徳包丁。

このシリーズの包丁は軽いので持ち歩く分には問題ないのですが、

これを購入すれば、6本目になり、かなりかさばりが悪い。

そろそろ収納バックも買わねば・・・。

ただこれを買うと、自分は原付通勤なので余計にかさばるんですよねえ~

とかいいながら買ったんですけどね笑

これで年末に向けての準備は万端でしょう。

車の免許取ればえーやん と、知人や上司からのツッコミが聞こえてきそうですが。

毎年毎年目標にいれている、普通免許の取得。

来年こそは!笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>