ささ屋

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。日中は過ごしやすく気持ちのいい季節ですが、夜は少し肌寒くなりました。これからの時期におすすめのお店を今回は紹介します。元々は旦過で営業されていましたが、6年前に香春口に移転されたささ屋さんです。

このささ屋さんのおでん、とにかくネタが豊富で大きな鍋に約40種類以上のおでんが入っています。スジや玉子、大根の定番はもちろん、砂肝やペコロス(ミニ玉ねぎ)春菊といった珍しい素材も入っています。

そして、ささ屋さんの名物といえばやっぱりこの「おはぎ」ですコンビニが無かった時代、夜中に甘いものが食べたくなった人のためにおはぎを置くようになったのが始まりだそうです。

あんこの量は多めですが、甘さは控えめで2.3個は軽く食べれます。そして何より楽しいのが、温かみのある大将や女将さんとの会話を楽しんだり、初対面の他のお客さんとふれあえるのも屋台ならではの醍醐味です。

コメントは受け付けていません。