紅葉

こんにちは、最近朝晩と、めっきり寒くなって来ましたね!綾羅木店の谷内尾です!

皆さんも、風邪など引かぬよう、気を付けて下さいね!さて今回は、以前も紹介させて頂きましたが、あまりにも綺麗でしたので紹介させて頂きます。

長府地区で紅葉と言えば、やはり功山寺、と壇具川周辺ですね!ここは、春は桜、夏はもみじ、秋には紅葉を、楽しむ事が出来ます!

まだ、朝晩の冷え込みが弱いので、3、4割の紅葉ですが11月の後半になれば、ほとんどの葉が紅く色ずきます!

その時期になれば、多くの観光客が訪れとてもにぎやかになります!

他にも、ここより少し足を伸ばせば、城下町長府の至るところで紅葉が楽しめます!

その理由としては、城下町周辺の街路樹のほとんどが、もみじと、桜だからと言われてるそうです!

今からが本格的な紅葉の季節、皆さんも是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか!

ではまた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>