下関国際高校!!甲子園ベスト8 おめでとう!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は皆様もご存じのとおり、今甲子園100回記念大会で山口県代表の下関国際高校がベスト8まで勝ち上がりました。

本当に凄い事を成し遂げましたね!!

3季連続の甲子園出場が決定してから、まず甲子園初勝利という事を目標に掲げていたと伺っていました。

1回戦は岩手県の花巻東との対戦では延長10回で逆転勝利し、念願の甲子園初勝利を挙げました。おめでとう!(^^)!素晴らしいゲームでした!!

そしてここから快進撃が続き、2回戦は岡山県の創志学園戦で相手ピッチャーの西選手が注目されていてこの試合もその西選手の好投で9回まで負けていましたが、ここからが下関国際の真骨頂で1回戦に続き9回で逆転勝利し甲子園初勝利から2勝目を挙げ、更に千葉県の木更津学園戦でも勝利し3勝目!!!「本当にどこまで勝つんだろう」とい感じで、もう大興奮でした(^○^)

そしてベスト8では西東京の日大三校との対戦も7回まで完璧な試合運びで、この勢いは続くと思いましたが、逆転され2対3で惜敗しましたが、本当に最後まで諦めない野球、そして全員野球という信念が試合を重ねるごとに発揮されたのではと感じましたし、この甲子園に出場するまでの13年間の中でいろいろな事がありそれでも信念持って選手たちをしっかり指導されてきた坂原秀尚監督の想いの強さに感動しています。

この監督あっての選手達であり下関国際野球部だと心から思います。

そんな下関国際野球部の選手達をこれからも全力でサポートしていきます。

監督、コーチ、選手、並びに関係者各位の方々本当にお疲れ様でした。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して日々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。