自分磨きと人材育成

先週末は、雨も降り気温が下がりましたが今週は暖かく気温も安定してきそうです。

どうも、シジャンけんにーです。

最近継続中であるダイエットの効果もありつつ

常連様から痩せたねと声をいただけて更にやる気が出ています。

運動をもっと取り入れないと腹筋は割れそうにないですが、、、

少しずつ見た目は変わってきていると思います。

自己暗示大事ですよね。

タイトルである自分磨き、ダイエットもそうですが

最近のネットニュース記事で面白いものを発見

現在、大リーグで活躍中の大谷翔平さんの目標達成シート

高校時代の監督の教えで作り

これを高校1年生の時に書いて夢を叶えたわけですが、

なんというか、高校1年生でここまで考えこまれているのは、、、

もちろん監督のフォローはあったでしょうが、目標が明確で誰が見ても

わかりやすいものになっていますね。

今、私自身がこの目標達成シートを書いてここまでわかりやすく書けるか

、、、、、、微妙、、、何度も人の助けを借りて修正すれば、、、

こちらの目標シート『マンダラチャート』と呼びビジネスでも

使われています。

自分も自分を磨くために考えてみて日々の生活を見つめ直そうと思います。。。

そして、人材育成ですが、

別れがあれば出会いもある

この4月や5月は新人のスタッフが入ってきてくれて

現在いるスタッフにもいい刺激になります。

人に教えることで自分自身がさらに理解を深める

お手本になるなど緊張感もありみんなで成長の時期です。

教育してくれる、社員もスタッフも試行錯誤しながら教えており

今後の成長が楽しみです。

基本スタッフ指導にはあまり口を出さないのですが

指導方法に悩んでいたスタッフがいたので

昔、自分が社長に教えていただいた言葉をスタッフに

伝えました。

それは、

こちらです。

めちゃくちゃ有名な言葉ですが、一応はります。

今も昔も変わらない人を教える、人の上にたつ人が忘れてはいけない言葉なように

思います。

この言葉を参考に色々やってみて自身の成長につなげてくれるはずです。

それではまた、、

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

コメントは受け付けていません。