花見、出会い、新年度

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

今年は桜の開花が早くてちょうど今が見ごろですね。週末は戦場ヶ原公園へ花見に行きました。

が、予想はできたことなんですが、車が長蛇の列でふもとのコンビニ前まで詰まっている状態。。急遽場所変更しました。

彦島の老の山公園へ向かいました。公園自体にはそこまで桜は多くないんですが、行く途中の中等前の坂はずっと桜並木がありとてもきれいでした。(しかし、この坂は歩くのにはきついです。。)

高台になっていて景色は最高でした。関門橋や海峡タワーも一望できて、気持ちの良い一日になりました。

以前マイブームだった「観光客目線で下関観光をする」ことに再度はまりそうです。

さて、春は出会いと別れのシーズンですね。

ITTOでも受験も終わり、卒業した生徒が春休みになり連日塾を訪れてくれます。毎日のように塾に自習に来ていた生徒がいないのが寂しいですが、こうやって訪れてくれることには本当に感謝です。これから高校や大学と新生活が始まりますが、今後も時折元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

また株式会社やすもりでも新入社員の入社式が行われ、新しい仲間が増えました!これから新人研修もはじまりますが、各業態連携を深め、一緒に成長していけたらと思います。

孟浩然が「春眠暁を覚えず、、」と詠ったように気持ちよくて朝はなかなか布団から出られませんが、新年度スタートです!新しいドラマが始まります!今からワクワクしています!

それではみなさんまたの機会に!

コメントは受け付けていません。