久しぶりの地元中津市へ

 

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

さて、今回は二連休という事もありまして、自分の生まれ故郷中津市へと遊びに行きました!

朝は8時に出発して下道で2時間位かかりようやく着きました(笑)

最初に自分のおばあちゃんの家でご飯を食べ、その後に毎年恒例行事になりつつあるイチゴ狩りへ行きました!

場所は中津市の隣、宇佐市にあるアクトいちごファームに行きました!ここにはなんとイチゴの品種が8種類もあり、香りが強い物、少し酸味がある物、勿論甘いイチゴもあり、30個程頂きすぐお腹いっぱいになりました笑

受付を済まして入口付近にある、チョコレートシロップと練乳があるので、たっぷりと付けて食べるのもオススメです(*^-^*) 2回目おかわりは有料です笑

子供も夢中で食べていて良かったです♪

そしてイチゴ狩りを終えて、中津市内をドライブ♪

次のお目当ては、そう!中津と言えば唐揚げです!

地元に帰る度に行くお店があるので今回はこちらを紹介します。

こちらがぶんごやと言うお店で何度も金賞を受賞しているそうです!

ぶんごやさん自体は精肉店を営んでおり、その中で唐揚げ等色んな揚げ物がありまして、今回は骨なしの唐揚げとすなずりの唐揚げを買いました!

骨なし唐揚げはもも肉とむね肉のミックスとなっております!袋を広げたら唐揚げのいい香り、そして外はカリッと中はじゅわっと肉汁が溢れたまりませんでした笑

すなずりの唐揚げもコリコリ感が好きで何個でも食べれちゃいます笑

皆さんも是非お時間のある時に行かれてみてください♪オススメです!

そしてまた2時間かけ帰宅して眠さの限界でそのまま眠りに落ちました笑

では今日はこの辺りで失礼致します(*^-^*)

次回またのお楽しみに♪

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>