西高東低

みなさんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

日に日に寒くなってきました。気付けば今年も残り一月半ですね。
今月に入ってからは週末に冬型の気圧配置になることが多いですね。
今週末も日本海側の低気圧がサハリン付近に、東シナ海の低気圧は本州の南岸を東に移動し、冬型の西高東低の気圧配置になる予定。

日本海側はシーズンになりました!というわけで先週末は早朝から海に行ってきました!


思えば以前は夜な夜な酒を酌み交わした友人たちですが、いまでは毎週早朝に集合するという状態です。健康的になったもんです。

時間もあまりなく朝のみということだったので波は小さかったですが近場で楽しみました。写真では全くの凪に見えますが、入っているうちに良くなっていき、なかなか楽しみました。そのあとすぐになくなりましたが。。

問題点が一つ。

最近の不摂生が祟って太りすぎたせいでウェットスーツのきついこと!
常にMaxの締め付け効果で、呼吸も浅くなるほどです。。

ということで一月くらい前から減量に着手し始めました。
毎晩仕事の後に筋トレをおこなって基礎代謝を上げるという作戦です。
ビールをプロテインに変え、いまではプロテインでも酔えそうです。
今週からはささみ生活にはいります。

効果のほどはまた報告いたします。
華麗なリバウンドにもご期待ください(笑)!

それではまたの機会に!

コメントは受け付けていません。