長府店まかない飯

こんにちは!

長府店勤務の來嶋です!

今回は長府店のまかないご飯を紹介します!

長府店に勤務される谷内尾料理長が、従業員の為にテンジャンクを作って下さいました!

テンジャンクは韓国の伝統的なお味噌汁で、コチュジャン(唐辛子味噌)、カンジャン(醤油)と並び、韓国料理に欠かせない調味料の1つテンジャン味噌を使用して作ります。

ちなみにテンは「固い」、ジャンは伝統調味料の総称である「醤(ジャン)」を意味します。
大豆を自然発酵させたテンジャン味噌は独特の風味で、僕は元々納豆が嫌いだったので最初テンジャンクに抵抗がありましたが、勇気を出して食べると価値観が一変!

今ではやすもりへ食事に行くと必ずオーダーするFavoriteメニューです(^o^)

まかないで食べられるなんて、なんと幸せな事でしょう(^^)

写真に写っている料理長のお茶目な一面に皆様お気付きでしょうか?(笑)

さ~て、美味しいご飯を頂いて、さあ今日も張り切って働くぞ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>